会長

会長あいさつ

 国際ソロプチミスト鹿児島は、1973年4月30日に京都クラブをスポンサーとし、九州で5番目に認証されたクラブです。

2023年4月には認証50周年記念式典、祝宴を滞りなく執り行うことができ、ご臨席賜りました皆様方には心より御礼申し上げます。

国際ソロプチミストは女性と女児が本来持っている能力を発揮し自分の夢を生きられるよう資源と機会を得て、経済的エンパワーメントを達成するために必要な教育と訓練へアクセスし提供することを目的、使命とするグローバルな奉仕団体です。

最近では多様性に対応する社会を受け入れて男性会員も増えてきました。

これまで私たちはプロジェクトを通して多くの女性と女児の夢の実現に向けて取り組んで参りましたが、その奉仕活動に沢山のご支援を賜りご賛同下さいました皆様方に感謝致します。

そして50年という長い歴史を積み重ね、鹿児島クラブの伝統を培ってこられましたご先輩方への尊敬の念を忘れることなく、これからも50万人の女性と女児の夢を応援する大きなゴールへ向けて会員心ひとつに歩みを止めることなく、輝く未来へ一歩ずつ奉仕活動を進めて参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻の程 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【 2023年期 会長 山口 仁美 】

ソロプチミスト鹿児島活動報告

  1. 国際ソロプチミスト鹿児島認証 50周年記念式典の  …
  2. 「Take One Step 進学応援プロジェクト」に応募…
  3. 令和5年度11月12日 「女性に対する暴力を…
  4. 11月2日チャリティーディナーショウの開催前にチャ…
  5. コロナ禍で思うように活動が出来ず自粛の日々でしたが…
  6. 10月19日 国際交流センターへ  アメニテ…