国際ソロプチミスト鹿児島
Japanese English

プロジェクト申請書・募集要項
申請書ダウンロード

クラブ認証35周年記念

国際ソロプチミスト鹿児島認証35周年記念事業
「あなたの夢を応援します」プロジェクト(助成金公募)募集要綱
あなたの夢を応援します国際ソロプチミストは管理職、専門職にある女性の世界的な奉仕団体で、「女性と女児の生活の向上」のために120以上の国と地域で約95,000人の会員が地域と世界中で活動しています。

国際ソロプチミスト鹿児島は、1973年に日本で29番目(九州で5番目)に認証され、今年度35周年を迎えました。クラブではこれを記念して「女性と女児の生活の向上」に関係する奉仕活動に対して奉仕活動助成金プロジェクトを立ち上げ、上限を100万円とする特別な援助をすることになりました。

概要
「あなたの夢を応援します」は、地域社会や世界中の女性や女児の生活を改善するプロジェクトを開始したり、継続するのを援助するものです。

対象
応募できるのは、プロジェクトの中心となる人が鹿児島県在住者に限ります。

応募ための必要条件
資金を受け取るためには、プロジェクトは下記の必要条件を満たしていなければなりません。

1.
教育、健康、差別、職場での関心事項、また、経済的、社会的、政治的進歩に影響を与える諸問題に焦点を当てることによって、女性と女児の生活を向上させること。
2.
女性と女児に対する暴力と人権侵害を減らすこと。

助成金の額
授与される助成金の額は100万円を上限とし、10万円単位で設定されます。金額が大きくなるほど、より綿密な審査を受けることになります。申請者が、申請額(10万円単位で)を決めなければなりません。また、予算もそれに応じて作る必要があります。授与される助成金の件数は、申請総額、資格要件を満たしているプロジェクトの数、使用可能な資金の額に基づいて決定されます。 これらの助成金の提供は、会員寄付とチャリティー文化講演会収益金等に基づいています。

資金の用途
助成金を受けた人は、そのお金を2008年期(2009年6月末日まで)以内に使用する必要があります。

 助成金は、次のものに使用することができます。
  プロジェクトの運営費用( 会場費、備品、消耗品 教材 貸付金 修理)
 助成金を次のものに使用することはできません。
  他の団体や個人への寄付/資金調達プロジェクト/コンサルタント・サービス/赤字財政の補填/講演者への謝礼/ボランティア活動に対する手当てや費用/T シャツ、ペン、トートバッグといったプロジェクト宣伝用品

選考方法
指導的立場にあるソロプチミストがタスク・フォース(審査委員会)に任命され、申請書の審査をします。申請書は、どれだけプロジェクトのための必要条件を満たしているかによって採点されます。他の助成金を受けたことのあるプロジェクトでも更に追加の助成金を申請する資格はありますが、地域社会による献身の度合いが高まっていることを実証することが期待されます。

申請
申請には、下記の書類が必要です。
  申請書送付状 (所定用紙)
予算一覧表  (所定用紙)
プロジェクトの説明(白A4サイズ1ページ以内にまとめる)

プロジェクト申請書ダウンロード

資料を添付してもかまいませんが、お返し致しません。 不完全な申請書は、審査の対象になりません。
申請書類は、クラブ事務局でも入手できます。

送付先・締切日
〒890-0016
鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル520号室
国際ソロプチミスト鹿児島事務局「あなたの夢を応援します」プロジェクト係

※2007年12月25日(火)必着  郵送(ファックスはご遠慮下さい)

発表・贈呈式
結果は2008年2月1日までに文書にて通知し、助成金が授与されるのは、2008年4月予定です。

お問い合わせ
申請書の作成に関してさらに詳しい情報が必要な場合は、下記にお問い合わせ下さい。

国際ソロプチミスト鹿児島「あなたの夢を応援します」プロジェクト
担当 山口 090−8412−6041     sikagoshima35@yahoo.co.jp


■プロジェクト申請書のダウンロードはこちら

「あなたの夢を応援します」プロジェクト申請書





 
Copyright (c)2007 SOROPTIMIST INTERNATIONAL OF KAGOSHIMA. All Rights Reserved.