国際ソロプチミスト鹿児島
Japanese English

ピンクリボンツリー設置セレモニー

トピックス&ニュース

■ ピンクリボンツリー設置セレモニー 2015/10/1

ピンクリボンツリー設置セレモニー日時: 2015年10月1日(火)
場所: 鹿児島県庁ロビー
共催: 国際ソロプチミスト華南、国際ソロプチミスト鹿児島南、NPOあなただけの乳がんではなく、ピンクリボンかごしま  

10月はピンクリボン月間です。

これにちなんで、国際ソロプチミスト鹿児島ではピンクリボンかごしま等とのコラボレーションで、毎年10月、乳がん早期発見・早期治療を呼びかけるキャンペーンを行っています。

今年もこの活動の一環として、ピンクリボン月間の初日である10月1日に、県庁ロビーと18階にピンクリボンツリーを設置し、ピンクのリボンを結んでもらうアクションを行いました。

ピンクリボンツリー設置セレモニー

当日は、伊藤祐一郎鹿児島県知事をはじめ、多くの県庁職員の方々が参加してくださり、乳がんによる死亡ゼロへの思いをこめて参加者全員でリボンを結んだほか、県庁を訪れた多くの方々に協力を呼びかけました。

ピンクリボンツリー設置セレモニー
ピンクリボンツリー設置セレモニー

尚、このツリーは約1ヶ月間、県庁に設置され、県庁を訪れた多くの方々がリボンを結んでくださいました。

鹿児島県の乳がんの現状はこちらから≫


 
Copyright (c)2007 SOROPTIMIST INTERNATIONAL OF KAGOSHIMA. All Rights Reserved.