国際ソロプチミスト鹿児島
Japanese English

米国サンタローザ交換留学生に日本料理講習会

トピックス&ニュース

■協賛イベント
かごしまアジア青少年芸術祭開催!
2007/9/29・30


国際ソロプチミスト鹿児島が協賛しているイベント「アジアん・鹿児島2007第2回かごしまアジア青 少年芸術祭」が開かれました。

これは、鹿児島市とアジアの青少年が一堂に集い、芸術を通して交流し、青少年の国際性などを育もうと鹿児島市などが昨年から開催しているもので、2回目となる今回は、鹿児島市の友好都市、中国・長沙市をはじめ、韓国、フィリピン、シンガポール、マレーシアのアジア各国と姉妹都市、アメリカ・マイアミの8つの団体が、鹿児島の団体とともに参加しました。

宝山ホールと中央公園で2日間に渡って行われた芸術祭では、鮮やかな民族衣装に身を包んだ参加者たちによる歌や踊り、楽器の演奏などのステージショーほか、韓国やインド、ベトナムなどアジアの料理を楽しめる屋台、外国の民族衣装の体験コーナー、日本のお茶を楽しむコーナーなども設けられ、いずれの会場も多くの人で賑っていました。

ユースフォーラムに参加した高校生たちや、国際交流探訪、 アメリカの学生への日本料理講習を担当してくれた学生さんたちが たくさんボランティアスタッフとして活躍している姿を見てとても頼もしく思いました。

鹿児島クラブは、広報ブースに夢を生きるキャンペーン・WOAの公募・クラブ35周年事業の紹介ポスターを貼り活動をPRしました。



 
Copyright (c)2007 SOROPTIMIST INTERNATIONAL OF KAGOSHIMA. All Rights Reserved.