国際ソロプチミスト鹿児島
Japanese English

ピンクリボンツリーアクションに参加

トピックス&ニュース

■ピンクリボンツリーアクションに参加。 2007/10/1   MOVIE(動画配信中)

10月は乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける「ピンクリボン月間」。

ピンクリボンかごしまは、県内で様々なイベントを行いますが、初日の10月1日には、 県庁ロビーで、国際ソロプチミスト鹿児島が担当し、ピンクリボンツリーアクションを 行いました。

セレモニーでは、伊藤知事が「検診の大切さをもっと知ってほしい」などとご挨拶されたあと、知事ご夫妻とピンクリボン鹿児島のメンバーの方々と一緒に、ロビーに設置されたツリーに、乳がん撲滅を願い、シンボルのピンクリボンを結びました。

このピンクリボンツリーは、10月末まで、ロビーに設置されていますので、皆様も是非、乳がん撲滅を願い、ピンクリボンを結んでください。


また、この日は、ピンクリボンタクシーの出発式もあり、ピンクリボンステッカーを手渡された女性ドライバーは、早速、タクシーに貼り付けていました。

このピンクリボンステッカーは、鹿児島市内の2000台のタクシーに貼られ、乗客への啓発活動なども行うということです。

国際ソロプチミスト鹿児島は、ピンクリボン鹿児島とのコラボレーションで、乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける活動を行っております。

10月21日には、鹿児島市の中央公園で開かれるピンクリボンウォークにも参加します。皆さんも是非、ご参加ください。

この日は、たくさんのメディアによる取材もあり、よいキャンペーンができました。



 
Copyright (c)2007 SOROPTIMIST INTERNATIONAL OF KAGOSHIMA. All Rights Reserved.