ユースフォーラム参加高校生募集〜締め切りました!

SI鹿児島主催の高校生を対象としたプログラム「ユースフォーラム」の参加者を募集しています。

ユースフォーラムは、人生の多様性・可能性に気づき、次世代のリーダーシップを担う人材となる一助とするための企画です。同時に国連が採択した17項目の「持続可能な開発目標(SDGs)」に対する理解を深め、現代社会で我々の進む方向を考える場にしたいと考えております。

社会状況を考慮しオンラインでの開催となります。奮ってご参加ください。

【開催要項】

■テーマ:「次世代を担う君たちへ」自分の可能性をそしてSDGsを考える
■日時: 2021年6月6日(日)10時〜15時30分
■開催方法:オンライン開催(zoom使用)
■開催趣旨:「次世代を担う高校生」が「社会で活躍する若い世代」との交流を通して視野を広げ、人生の多様性・可能性に気づき、次世代のリーダーシップを担う人材となる一助とする。同時にSDGsに対する理解を深め、現代社会で我々の進む方向を考える場を提供する。
■アドバイザー:手嶋州平氏
米国バークリ―音楽大学、Isabella Gardner Museumで美術館教育を受け、ボストンでリーダーシップ教育コーディネーターをつとめられたのち帰国。現在はアートを通した人材育成に取り組むイノベーターです。

様々な経験と挑戦を続けていらっしゃる素敵なゲスト3名との語らいから、きっとユースたちは夢と勇気、そしてインスピレーションを得てくれるに違いありません。

【募集内容】

■対象:鹿児島県在住の高校生(学年・性別は不問)でオンライン環境が準備できる方
■申込方法:所属高校の窓口の先生に申込用紙を提出するか下記メールへ申し込み
*メール申込の方には申込フォームを返信させていただきます。お名前と高校名、参加希望であることをお知らせください。
■募集人員:20名程度※定員になり次第締切
■参加費用:無料
■その他
・オンラインで参加できることが条件になります。※通信の事前テストにも参加をお願いします。6月1日・2日の20~21時のいずれかの時間中を予定。
・当日の昼食・飲み物は各自用意でお願いします
・修了証、参加賞を用意しております

☆参加者の中で代表者として選ばれた方は、8月5日(木)開催の「2021国際ソロプチミスト南リジョンユースフォーラム」への参加資格を得ることができます。
お申し込み・お問い合わせ:202166youth@gmail.com(担当:宮田)